理想のライフスタイルを叶える家づくりのパートナー発見サイト


メニューを開く

リノベーション物件検索

「コンテナ」型の小さなかわいい雑貨屋さん

店舗 スクラップブック

株式会社フォーバイシー

TSUTAYAのパーキングエリア内にコンテナがあり、さりげなく車が停まっているかのように馴染んでいます。コンテナが向き合ったカタチで一つの空間ができています。片方は、店舗です。もう片方は、「4×C」model containerです。中央のベンチが人が自然と集まる空間をつくってくれています。
「コンテナ」で空間をプロデュースする新しい形に注目です。

小道具が揃う小さなお店です。

こちらのコンテナは、作家さんの手作りされたアクセサリーや小物を展示販売している「ヒトテマ・ラボ Ricca」の店舗です。【暮らしを彩る一点モノを求める人のための古道具屋さんです。ビン、アイアンなどの古道具や多肉植物…様々な素材が置いてあります。何が生まれるかは、発想次第です。暮らしを楽しくする雑貨だったり、どこにも売っていない家具だったり。ヒトテマかけて暮らしを楽しみませんか。】というコンセプトのある店舗です。かわいい雑貨がコンテナ内に並んでいる様子を見るとまるで宝箱の中に入り込むような感覚になりとてもワクワクします。

アナタらしいコンテナプロデュース

コンテナは、約車1台分です。平面で考えるととても小さいスペースに感じますが、壁や屋根によってできた「箱」がちょっとした空間を作り出します。小さい空間ですが使い方はアナタ次第!!小さなSHOPにするも良し。アトリエにするも良し。自分だけの宝物を集めてストックするも良し。どんなコンテナをプロデュースしますか?想像するだけでもワクワクしてきます。

隣は「4×C」model container

コンテナのモデルルームもとなりにございます。
コンテナが二つ向かい合うことで中央のスペースがまた違う空間をつくってくれます。ベンチが置かれて人が自然と集まれるスペースになっています。
車3台分でできる小スペースとは、思えない空間の面白さがあります。コンテナ向き、配置の構成、ファサードデザインで大きくコンテナのイメージが変わります。これからのコンテナ市場の動向が気になります!


施工データ

施工社名
4×C
LIFE STYLE
ガーデニング
建築 STYLE
アンティーク
こだわりポイント
趣味の部屋

Facebookページをいいねして最新の情報を受け取ろう!

株式会社フォーバイシーのご紹介

俺のコンテナハウス 新築

俺のコンテナハウス

遊びにもっともっと探求心のあるオトコたちに朗報です!夫として、父親として、マイホームを手…

参考価格
非公開
LIFE STYLE
クルマ・バイク
建築 STYLE
ニューヨーク
こだわりポイント
趣味の部屋
〜コンテナハウス〜森の中の小さなアトリエ。 新築

〜コンテナハウス〜森の中の小さなアトリエ。

コンクリートBOXの横長窓から光がもれている、謎めいた建物。扉を開くと古材にペンキがついた感…

参考価格
非公開
LIFE STYLE
ガーデニング
建築 STYLE
アンティーク
こだわりポイント
趣味の部屋

この企業の施工事例

  • LIFE STYLE

    LIFE STYLEで探す

  • 建築 STYLE

    建築 STYLEで探す

  • こだわりポイント

    こだわりポイントで探す

  • 施工種別

    施工種別で探す

  • 費用

    費用で探す

同じ施工種別の事例

ページトップへ戻る

株式会社フォーバイシー