理想のライフスタイルを叶える家づくりのパートナー発見サイト


メニューを開く

リノベーション物件検索

ホワイトウッドでナチュラル感のある小さな美容院

店舗 スクラップブック

幹工務店

ホワイトウッドで明るくナチュラル感あふれて、かわいらしい外観です。格子の窓からは、美容室の中の温かい光やお客様・スタッフの様子をさりげなく感じることができます。
町に溶け込むような小さな美容室は、ナチュラル感を出しつつ存在感もアピールしています。歩道から少しセットバックしているので、道路との空間が生まれます。植物を置くことで、エントランスに季節のインテリアなどを取り入れて楽しめそうです
また、内装は、メインフロア、個室フロア、スタッフルーム、キッズスペースからの4パターンで構成されています。ナチュラルテイストの変化も楽しめる美容室です。

デザインが違う2つのイスをオシャレに並べて。

「今日の気分は、こっちの椅子にしようかな」ってスタッフとお客様の会話がはずみそうですね。
フロア全体は、白い壁に格子窓の効果でかわいらしい印象にしてくれます!腰窓がアクセントになって、フロアにナチュラル感を出してくれます。外からの視線をあまり感じることなくリラックスして過ごすことが出来そうです。また、間仕切りは、天井に隙間を作るカタチで空間にゆとりを持たせる効果を高めています。

ホワイトウッドでナチュラル感のあるエントランス

白ウッドを大きく横長に取り入れインパクトのある外観です。板を横長に貼り付ける、下見張り工法で仕上げています。
アウトドア、海辺を連想させるような外観。自然に溶け込むようなイメージでナチュラル感のある美容室にとてもマッチしています。天井は、リッチな質感をプラスして、白ウッドを引き立ててくれています。ドアノブは、黒アイアンでシンプルにすっきりした印象です。シンプルでナチュラル感がロハスな空気を感じ、ゆっくりとした時間の流れを過ごせそうです。

小さな窓でオシャレと機能性

レジカウンターの奥は、スタッフルーム。その脇にこんなかわいらしい小窓が!モザイクガラスの格子窓。ちょっとしたアイテムもナチュラ感のテイストを大事に取り入れている感じがいいですね。
また、スタッフルームは完全に閉ざされているので、この小窓はとても重要な役目があります。それは、換気やフロアの様子を感じることができるように工夫されています。また、エントランスの出入りや外の様子も確認できとても便利なアイテムですね。

ダークブラウンでラグジュアリー感のある空間

洗髪する個室は、メインフロアとガラッと雰囲気が変わります。ダークブラウンの床で個室のカラートーンを下げて、落ち着いた雰囲気に仕上がっています。そこへ足元を明るく照らす、縦長の窓から入ってくる光のラインがいい感じですね。壁と窓で光のコントラストによって、明暗を出す空間を作り出しています。自然な光の"ON""OFF"で作り出すリラックスした空間に仕上がっています。
ロアは『光のコントラスト』。2つのイメージによって自然な要素からナチュラル感をセンス良く表現されています。

子供の視線を感じながら・・・

キッズルームがある美容院が増えていますね。ママになっても子供を連れて行くことが可能な美容院が増えてきているので、嬉しいですね。画像の後ろは、キッズルームになっています。キッズスペースで遊ぶお子さんの行動を感じることができます。ママも鏡越しでキッズルームで遊ぶ我が子を見ることが出来るでしょう。ママも子供もリラックスして美容室で過ごすことができそうです。家にいるような自然なままで居心地の良い場所になりそうです。

施工データ

施工社名
幹工務店
LIFE STYLE
映画
音楽
エコ
建築 STYLE
モダン
こだわりポイント
趣味の部屋

Facebookページをいいねして最新の情報を受け取ろう!

幹工務店のご紹介

「光」が溢れる家 新築

「光」が溢れる家

家族がいつまでも健康で、快適に暮らせる住まいづくりをコンセプトに光と風を招き入れる35坪の…

参考価格
非公開
LIFE STYLE
エコ
建築 STYLE
モダン
こだわりポイント
リビング
モダンなジャパニーズスタイル 新築

モダンなジャパニーズスタイル

朱色が鮮やかに和室を明るく印象付けます。家全体的に使用されているカラーのテイスト、白い塗…

参考価格
非公開
LIFE STYLE
料理
建築 STYLE
ジャパニーズ
こだわりポイント
リビング
モダンな「和」×「ヴィンテージ」スタイル 新築

モダンな「和」×「ヴィンテージ」スタイル

メインカラーは、ダーク系「緑」×「茶」で雰囲気のある空間にプランニングされています。…

参考価格
非公開
LIFE STYLE
料理
建築 STYLE
アンティーク
こだわりポイント
リビング

この企業の施工事例

  • LIFE STYLE

    LIFE STYLEで探す

  • 建築 STYLE

    建築 STYLEで探す

  • こだわりポイント

    こだわりポイントで探す

  • 施工種別

    施工種別で探す

  • 費用

    費用で探す

同じ施工種別の事例

ゆっくりした時間が流れるプロバンス風サロン 店舗

ゆっくりした時間が流れるプロバンス風サロン

世界有数のリゾート地として知られているフランス南東部、ローヌ川からイタリアの国境にかけて…

ページトップへ戻る

幹工務店