理想のライフスタイルを叶える家づくりのパートナー発見サイト


メニューを開く

リノベーション物件検索

サーファーの家リノベーション

戸建てリノベーション スクラップブック

TONOKEN

築30年以上経つ自宅をリノベーション。フレンチカフェスタイルのサーファーハウスによみがえりました。もともと納屋だったスペースということでこの変わりようは必見。TONOKENオリジナルのアイアンを使ったペンダントライトや棚、ドアなど、唯一無二の空間に仕上がっております。

築30年以上の実家がリノベーションでよみがえった。

築30年以上のご実家の1階をリノベーションしている空間ですが、まるで古さを感じません。部屋の中央に残る筋交いは建物の構造上必要なもので、意匠的に使っています。

こちらのペンダントライト、アイアン作家さんのオリジナルです。作品を作った時に出る端材をリサイクルし、作られています。このくねくねとしたアイアンの隙間からこぼれる光の陰影がお部屋を彩ります。

リビングの片隅にはアートな空間

何やら変わったカタチの壁。こちらは既存のサッシを残しつつ、古さを隠すために窓の一部を新設の壁で覆っているのです。コーナーにはご主人の書斎スペースを用意。青く塗装された木をランダムに貼った壁が印象的です。青は気持ちを落ち着かせる効果があるので集中して仕事や勉強がはかどりそうです。

スパイダー書庫

こちらもかっこいい。コーナーから三角で付きだしたテレビ台の上には蜘蛛の巣のような棚が、棚はまっすぐでないといけないという概念を覆されました。本を置いたり、小物をディスプレイしたり、遊び心のある使い方が出来そうです。

中央にあるフレンチブルーの扉が印象的

白い空間の中央に位置するフレンチブルーの扉には大きくRを描いた取っ手が付いています。こちらもTONOKENオリジナルデザイン。既製品には無いアジを出しています。ドアの横は大き目の収納スペースになっていて片付け上手なリビングになりそう。筋交いもリビングとダイニングを仕切るのに役立っています。

カフェのようなカウンターキッチン

カウンターキッチンの上部にはアイアンと木でつくられたかっこいいグラス置きがあります。こうすることで開放感あふれるキッチンに仕上がり、かつ機能面でもスペースを補っています。キッチンの横には食品庫も用意されているのでキッチン回りがすっきりと整理できますね。

リビング

Before

After

もともと納屋であったところをリビングに変更。

間取り図面

Before

After

リビング・ダイニングは25帖の広さを確保。水回りをすべてリノベーション済みです。

施工データ

改修面積
75.8㎡
設計者名
入戸野元張
施工社名
TONOKEN
施工期間
4か月
構造・工法
木造軸組
備考
お施主様のご要望により予算表示をしていません。
価格など気になる方はお問い合わせください。
LIFE STYLE
サーフィン
アウトドア
料理
建築 STYLE
フレンチ
こだわりポイント
キッチン
リビング
収納

Facebookページをいいねして最新の情報を受け取ろう!

TONOKENのご紹介

ツインリビングの家 新築

ツインリビングの家

スタイリッシュ&ヴィンテージデザインがコンセプト。 お子様とご夫婦で何度も足を運び、 …

参考価格
非公開
LIFE STYLE
料理
建築 STYLE
モダン
こだわりポイント
リビング
笑顔溢れるトコトコの部屋 新築

笑顔溢れるトコトコの部屋

お施主さんはおしゃれなお二人でした。 ご主人からの依頼はレゴで作ったような家にしてほしい…

参考価格
非公開
LIFE STYLE
料理
建築 STYLE
その他
こだわりポイント
リビング
サーファーの家 新築

サーファーの家

サーファーであり、多彩な趣味のお施主様の夢の家。玄関ホールとガレージ・シャワールームを一…

参考価格
非公開
LIFE STYLE
サーフィン
建築 STYLE
フレンチ
こだわりポイント
リビング

この企業の施工事例

  • LIFE STYLE

    LIFE STYLEで探す

  • 建築 STYLE

    建築 STYLEで探す

  • こだわりポイント

    こだわりポイントで探す

  • 施工種別

    施工種別で探す

  • 費用

    費用で探す

同じ施工種別の事例

ページトップへ戻る

TONOKEN